ブログ

海外通販やebayでアメコミを買ってみた:その際に使ったお勧めアメリカの転送サイト

海外通販やebayでアメコミを買ってみた:その際に使ったお勧めアメリカの転送サイト

転送サイト OPASでアメリカの書店からアメコミ(英語漫画本)を購入してみた

今回は、海外通販でアメコミを買う方法と、その際に利用したアメリカの転送サイトを紹介したいと思います。海外通販サイトを使ってアメコミ、洋書・子供絵本等を輸入したいと思っている方の為になれば幸いです。

私はちょっとマニアックな趣味を持っているので買い物は大体アメリカやイギリスのネットショッピングサイトを使う事が多いです(笑)。特にアメリカのebayを必ず月に一度は使うくらい買い物するので^^;

その際に必ず利用する転送サイトがOPASです。この転送サイトの良い点としては、何と言っても英語が苦手な日本の利用者にとって非常に使いやすいからです。

基本的にサイト内は全て日本語で使えますので、買い物した商品を日本へ発送する際のインボイスも簡単に作成できます。また、サポートスタッフの方も日本人ですので、何か困った事があれば日本語でサポートしてもらえます。

海外通販しているとトラブルも時々出てくるので、こういった日本人のサポートスタッフがいる転送サイトの存在は心強いですね。そんな事もあって私はOPASを使っています。

アメリカの海外通販でアメコミを買う際にはどんなサイトがある?

海外通販でアメコミを買う際にはどんなサイトがある?

本を中古で買う場合には主にebayやアマゾンUSA、アマゾンUK等になってくると思いますが、新品で本を購入する場合には色々と選択肢が出てきます。

以下にアメリカやイギリスでメジャーな通販書店を紹介していきたいと思います。日本へ直送してくれる通販ショップも多いので、かなり使えるサイトです。

Barnes & Noble(バーンズ・アンド・ノーブル)

この書店はアメリカで最も大きな有名書店だと思います。日本で言うところの「紀伊国屋書店」のような感じの書店なのではないかと思います。アメリカ国内に約700店舗を運営する大型書店のチェーンです。

私もアメリカに観光に行った際に何度も利用した事があります。書店内にはカフェが併設されている店舗が多いので、本を読みながらマッタリとできる雰囲気も良い感じです。

送料は本のサイズや購入する数にもよりますが、1冊だと大体10ドル以上してしまいます。また、ディスカウント商品も数多く掲載されていますし、セールも定期的に行われています。

日本の書店では購入出来ないようなコミックも沢山あります。

Barnes & Noble公式サイト

国際送料 到着日数 支払い方法
重量に応じる 7~10営業日 VISA, MasterCard, AMEX, PayPal

Books-A-Million

https://www.booksamillion.com

Powell’s Books

https://www.powells.com

Schuler Books & Music

https://www.schulerbooks.com

Tattered Cover

https://www.tatteredcover.com

イギリスの海外通販でアメコミを買う際にはどんなサイトがある?

Blackwell’s

https://blackwells.co.uk/bookshop/home

Daunt Books

https://dauntbooks.co.uk

W H Smith

https://www.whsmith.co.uk

Waterstones

https://www.waterstones.com

The Works

https://www.theworks.co.uk/c/books

ebayでマーベルのアメコミ(Madballs)を購入してforward2meで転送してみた

海外通販でアメコミを買う方法とその際に使ったアメリカの転送サイト

以前にもアメリカのオンライン中古通販書店や、アマゾンUSA、イーベイにてアメコミを購入した事がありますが、物にもよると思いますが、余程のビンテージ価値があるコミック以外は日本で買うよりも圧倒的に安いです。

また、出版数の数が少ない希少なアメコミや、アンダーグラウンドコミック等も日本の半額~三分の一程度で購入出来ます。そもそも、日本へ輸入されてこないような珍しいコミックも沢山あります。

以上の理由から、例え転送会社を利用して手数料を支払った場合でも、日本で購入するよりも圧倒的にコストパフォーマンスが優れています。

例えば、今回私が購入したこの「Madballs(マッドボール)」のコミックは日本のビンテージアメリカントイショップや、アメコミ専門店で買うと一冊2000円以上はする品物です。

ebayでマーベルのアメコミ(Madballs)を購入してforward2meで転送してみた

しかし、私はebayを利用して購入したので、一冊あたり大体「7ドル」程で購入しました。イーベイでアメコミを購入する際に良い事としては、販売者(セラー)が個人なので、まとめて買えばディスカウントしてくれる可能があるという事です。

その結果、日本で買えないようなレアなアメコミ、アンダーグラウンドコミック等も半額以下で入れる事も可能です。

私のようなマニア向けのアメコミを探している方には大型書店にはないような商品が売られているebayは必須ですね^^ 他にも中古オンライン書店はあるのですが、ビンテージのアメコミとなるとやはりアマゾンやイーベイにはかないません。

ただ問題があるとすればebayで個人で売っている販売者は多くの場合、国際発送をしてくれません。そういった際に役に立つのがアメリカのデラウェア州(免税出来る倉庫)大きな倉庫の拠点を持つforward2meのような転送会社の存在です。

forward2meはアメリカ以外にも、イギリスやドイツ、トルコ、何と日本にも倉庫がありますので、色々な国の倉庫を利用して賢く海外ネットショッピングが楽しめます。荷物の扱いも丁寧で信頼のおける転送会社なので、私も月に一度は使うくらい利用頻度の多い会社です。

logo

公式サイト