ブログ

ブラックフライデーとは? サイバーマンデーって何? 格安セールで海外ネットショッピング

ブラックフライデーとは? サイバーマンデーって何? 格安セールで海外ネットショッピング

ブラックフライデーやサイバーマンデーを狙って海外通販ネットショッピングでお得に買い物する方法

masashi
masashi
皆さんこんにちは。このページでは、日本でも最近になって話題になっていると思います、アメリカで年に一度の大セールイベントである「ブラックフライデー」や「サイバーマンデー」についてお話してみたいと思います。

皆さんはこの「ブラック・フライデー」というアメリカ最大のバーゲンセールについて詳しい内容をご存知でしょうか?

海外ネットショッピングに精通されている方は、この「ブラックフライデーがいつなのか?」という事を以前に知っている方も多いと思いますので、セールの時にはまとめ買いして日本へ転送サービスを使って超お得に買い物を楽しんでいることと思います。

この「ブラック・フライデー」、「サイバー・マンデー」とは、一年を通して「アメリカ(他の国でも)で最も安いバーゲンセール」のイベントの名称になります。

今回の記事では「ブラック・フライデー」と「サイバー・マンデー」のバーゲンセールの際に格安で買い物する事が出来るショッピングサイトをいくつか紹介したいと思います。

この二大バーゲンセールはアメリカ以外にもイギリス、他のヨーロッパ諸国にて本当にお得な買い物が出来るので、これから海外ショッピングをやってみたいと思っている方は、この機会に一度利用されてみるとよいかもしれません。

ブラックフライデー(Black Friday)とは?

ブラックフライデー(Black Friday)とは?

「ブラック・フライデー」はアメリカの「Thanksgiving(サンクスギビング)」という祭日の次の日に行われるバーゲンセールのことです。

必ず金曜日からスタートするバーゲンセールという事で、その日を「Black Friday」というようになりました。「ブラック・フライデー」はクリスマス向けの買い物シーズンの初めの日です。

多くのアメリカ人はブラックフライデーに休日を取りますので、アメリカ国内の数多くのデパート、衣料品、電気製品、玩具などを扱っているお店は全てバーゲンセールを行います。

2020年のブラックフライデーは11月27日になります。多くのネットショッピングサイトはブラックフライデーセールを行いますので、狙っているブランドがある方は普段よりもかなりお得に買い物できるはずです。

サイバーマンデー(Cyber Monday)とは?

サイバーマンデー(Cyber Monday)とは?

「サイバー・マンデー」と呼ばれる日はブラック・フライディの後にやって来る月曜日を指します。経済学者はセールスの統計を見て、その日に数多くの人達がオンラインショッピングを行う傾向があるという事に気がつきました。

その為、多くの海外ショッピングサイトはサイバーマンデーにバーゲンセールを行うようになりました。つまり、「ブラック・フライデーのバーゲンセールは主に実店舗」で行われるバーゲンになります。

一方、インターネット上のショッピングサイトで行われるバーゲンセールの事をサイバーマンデーと言います。ですから、オンラインショッピングでバーゲンセールを探してる方はサイバー・マンデーの日にアメリカやヨーロッパのオンラインショップをチェックした方が良い買い物が出来ると思います。

サイバーマンデーの時にバーゲンで買い物出来るショップって?

当サイトお勧めのサイバー・マンデー時にお得に買い物出来るショップ

サイバーマンデーは、特に「洋服のバーゲンセール」を行う事が多いです。ですから、海外のファッションブランドに興味がある方はサイバーマンデーを狙って買い物しましょう。

そして、オンラインショップによっては、デザイナーズグッズや高級ブランド物も安くなります! 特に アメリカやヨーロッパの数多くのオンラインショップは「50%オフのクーポン」を発行しているショップもありますので、当日は必ずチェックしてみて下さい。

サイバーマンデーが行われる前の日には、そのサイトで「どんな商品がどのくらい値下げされるのか?」という明確な情報開示はありませんが、大体の傾向として去年のバーゲンセール事情を見れば何となく想像できると思います。

例えば、2016年にハンドバックで有名なコーチ(Coach)は、何と50%オフセールを行っています。アメリカのオンラインストアは初めから日本のオンラインストアよりも価格設定が安いので、これでさらに50%オフとなると、相当安くブランドバッグを手に入れる事が出来ます!

また、去年は「J Crew」も40%セールのセールを行っています! 他にも価格が半額近くなるクーポンを発行しているブランドは多いです。

2020年のサイバーマンデーは11月30日です。

アメリカでネットショッピングする際のお勧めサイト

イギリスでネットショッピングする際のお勧めサイト

また、場合によってはデパートのオンラインストアでは「プラダなどのデザイナーグッズがオフィシャルサイトよりも安くなる」事も多いので、そうなると本当にお得な買い物が出来ますね。

海外の転送サイトを使えばもっとお得に買い物可能

海外の転送サイトを使えばもっとお得に買い物可能

しかし、私達日本人が海外のショッピングサイトを使うと「自動的に日本のサイト(日本語のサイト)に転送されてしまう」という現象がおきます。しかし、日本人向けのサイトを見てみると、その商品の価格はとても高くなる場合が多いです!

ですから、現地のアメリカ人やイギリス人と同じバーゲン価格で商品を購入するためには、アメリカ又は、ヨーロッパに自分の住所を持つ必要があります。つまり、商品購入後の発送先をアメリカ、イギリス、またはヨーロッパ各国の住所がする必要があります。

そんな際に使い方のが、海外の転送サービス(転送会社)です。私は今まで世界各国で数多くの転送会社の転送サービスを利用してきました。私は今までに輸入ビジネス、個人的に趣味で集めている玩具、レコードを海外から購入する為に海外の転送サービスを使っていますので、このサイトで紹介している海外の転送会社は安心して利用出来ますよ!

アメリカで買い物する際にお勧めの転送サービス会社

アメリカで買い物する際にお勧めの転送サービス会社

アメリカのネットショッピングをしたいと思っている方、サイバー・マンデーの時期に買い物したいと思っている方は、当サイトで一押ししている転送サービス「Opas(オパス)」がお勧めです。

このサイトは日本語で利用出来き、何か困った事があれば、日本人のカスタマーサポートが丁寧に対応してくれます。私も現在アメリカのネットショッピングサイトで買い物する際には、必ずこのOpas(オパス)」の転送サービスを利用して日本まで発送してもらっています。

アメリカに倉庫がある、転送会社でもっとサービスが良く、コストパフォーマンスに優れた転送サービスの会社だと思います。発送も速く梱包も丁寧です。

OPASの詳細ページ

イギリスで買い物する際にお勧めの転送サービス会社

イギリスで買い物する際にお勧めの転送サービス会社

私はアメリカ以外に、イギリスやヨーロッパ各国のネットショッピングサイトを利用する事も多いです。その際に利用している転送サービス会社が、この「forward2me(フォワードトゥーミー)」というサービスです。

こちらのサイトもカスタマーサポートがよく、メールを送ると直ぐに対応してくれる信頼のおける転送会社です。利用方法も簡単でサイトで登録すると自動的に海外の住所をもらえます。

現在はイギリスのポンドがとても安くなったので、この「forward2me(フォワードトゥーミー)」を使ってイギリスのオンラインショッピングをすれば、日本では普段高いと思っているようなブランドも比較的安く手に入れる事が出来ます!

forward2meの詳細ページ

このページのまとめ

ブラックフライデーとは、アメリカのThanksgiving(サンクスギビング)という祭日(日本のお正月のような祭日)の次の日に行われる年に一度のバーゲンセールのことです。そして、2020年のブラックフライデーは11月27日になります。

そして、サイバーマンデーはブラックフライデーの次の月曜日に行われるインターネット上のセールです。主にファッション関連のセールです。2020年のサイバーマンデーは11月30日です。

皆さんも是非、この買い物シーズンである「ブラック・フライデー」や「サイバー・マンデー」の時期を利用してお得に海外ブランドを手に入れましょう^^

管理人イチオシの優良転送サービスTOP3

OPAS FRIEND